先日大阪で行われた【「キレる私」と母娘問題】という講演会に
行ってきましたっ!

Twitterで田房さんが大阪でこういうイベントするよ!というのを
教えていただいたので即☆予約&入金して行ってきました。

ほんとは東京で開催された「キ歴史ナイト」に行きたかったんですが……
子持ちだとなかなか身動きが取れずしぶしぶ断念……。
大阪でこういうのあるよ!と教えていただいてほんとよかった!
やっててよかったツイッターっ。

スポンサードリンク

【「キレる私」と母娘問題】講演会レポ

当日、始まるのを30分勘違いしてた私は
堂々と遅刻してしまいました。
夫にあれほど「ちゃんと時間確認した?いつも雨は時間配分
間違うから、余裕をもって行きなよ」と言われていたにもかからわず!

既に会場はほぼ満員だったので、一番後ろの席に慌てて座りました。
(一番後ろでも問題なく聞けましたよ!)

kouenkai

数分反省してから(でも数分)、顔を上げるとそこにはあの田房永子さんが!

一気に反省から覚めました。笑

%e7%94%b0%e6%88%bf%e3%81%95%e3%82%93

田房さんのお話は面白く、漫画で描いたエピソードの他にも最近起こったことや
感じたことの話を気さくにお話ししてくださいました。

2時間経過して、休憩ののち今度はフェミニストカウンセラーの加藤伊都子さんとの対談形式
のお話。

本当に勉強になるお話ばかりで、

メモを取る手がと・ま・り・ま・せ・んッ!!

ここで、「こんな話が印象に残ったよ!」というのを列挙したいのは
山々の邪馬台国ですが……。
(実際そうしようと思ってたけども)

やっぱり自分なりにお話を聞いて飲み込んで、わかったことや気づいたことを
これからちょっとずつブログに出していこうかと思います。

「なんだよこいつもったいぶりやがって!具体的に何話してたのかちゃんと書けよ!」

と思ってる人ごめんね。

でもあまりにも濃すぎて……。
「こんなに『キレる』で悩んでる人がいるんだ!」ってすごく驚きましたし、
同時にこうしてブログをやる意味はあると思いました。

ちょっとでも気になってる方は今後も各地で公演あると思うので
行ったほうがいいと思います。

情報はこちら→田房永子さんのブログ『むだにびっくり』

ところで…

田房さんが「最近Twitterで私が『チェスンシル』に似てるとか言われた」って
笑って話されていました。

似てない……と思います。
いや、まじで。

第二子妊娠おめでとうございます!
ささやかながら、1ファンとしてここから安産をお祈りしています。

おまけ:田房さんと加藤さんの著書にサインをいただきました!

img_0953

img_0954

森雨(@moriame25525)でした。

参考図書

私は私。母は母。
私は私。母は母。

posted with amazlet at 16.12.04
すばる舎 (2012-09-01)
売り上げランキング: 6,003

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で森 雨(モリアメ)をフォローしよう!