こんにちは、森雨です。

今回は当ブログからのお知らせです。

今月『日々、考えて生活している。』はめでたく一周年を迎えます。

思えば、最初はブログ内容も

「私が書けることと言えば毒親のことくらいだな…こんなもの誰か読んでくれるのかな」
「まあ、私の独り言くらい載せてもインターネットに何の影響もあるまい」

と意外と弱気なスタートでした。笑

しかし、noteで既に応援いただいていた方も含め、多くの方に当ブログに来ていただけるようになり、
一周年を迎えるころには月間2万PV以上に。

毒親・発達障害者ブログとしてはそこそこアクセスがあるほうなんじゃないかと(勝手に)思っています。

そこで一周年を記念し今日から、

「あなたの毒親エピソード」を募集したいと思います。

当ブログはもう100記事以上の記事数があり、
もう私の毒親エピソードもかなり書いてきたつもりなので

これからはあなたの物語も聞かせてほしいのです。

先日、こんなツイートが話題になりました。

演劇好きなので渡辺えりさんはとても尊敬している方なんですが、

そんな方がこういうことをスコーンと言ってくれるのは本当にありがたいですよね。

私はこのリツイート数を見て、

(日本中に毒親についてこんなに悩んでいる人がいるのか)

と改めて実感しました。

そこで、私も渡辺えりさんほどではありませんが、
あなたの毒親エピソードに共感し、多少なりともアドバイスすることはできると思うんです。

あなたが今毒親に対して辛い過去をお持ちなら、ぜひそのお話を聞かせてください。
一緒に考えていきましょう。

そのほかにも、

  • 愛着障害という自覚がある方
  • ボーダーで悩んでいる当事者の方
  • 毒親とのこれからに悩んでいる方
  • 毒親育ちの子育てで悩んでいる方

あなたの寄せた過去の経験や悩みが、ほかの同じような「あなた」を救います。

もちろん、匿名でOK。出来るだけプライバシーには配慮します。

スポンサードリンク

【私の毒親体験談】掲載の流れ

①お問い合わせフォームからご応募していただきます。
その際、

  • ペンネーム
  • 性別
  • 応募した理由

を添えてお送りください。


②こちらから返信を受け取ったのを確認出来ると書いていただいたアドレスへ返信します。

③過去の生い立ちや経験、思いつく限り悩みを書いて送ってください。
それを読んで森が質問内容をまとめ、LINEかメッセンジャー等で電話でのインタビューをさせていただきます。
(電話は強制ではありませんが、かなり細かい質問が多くなる可能性があるので電話がお互いのために良いと思います)

④電話でインタビューを終えてから記事・イラストを作成します。
記事は掲載する前に希望があればスクショでお送りします。

※対面での面談はかなり時間が限られてしまい、ご迷惑をおかけするので出来ません…。

質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせページ・もしくはコメント欄からどうぞ。

あなたの体験談をお待ちしております!

森雨

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で森 雨(モリアメ)をフォローしよう!