「毒親育ち」タグの記事一覧

【発達障害】殺人兵器「フラッシュバック」との闘いに勝つ方法を色々と考えた。

発達障害(ADHD)

皆さんにはこんなことないですか? 突然白い壁にスッと走る黒い影…。 思わず(え?)と振り返るといるアイツ。 そう、アイツですよアイツ。。 フラッシュバックです!! 「フラッシュバック」ってよくあるよね?え、無い? こんに・・・

最近自分が母親に似てきたような気がして「どげんかせんといかん」と思っている話。

毒親について

こんにちは、森雨です。 何か親に対して思うことがあるあなたならわかってくれると 思うんですが、 自分が母親に似ることくらい恐れることってないですよね? いや、実は最近保育園の送り迎えとかのときにふと、 「あ、お母さんっぽ・・・

【愛着障害】愛情を与えては突き放す。『帰ってこれなかったハイジ』状態。

境界性人格障害

もうすぐエイプリルフール。 夫に何の嘘をついてやろうかと考えを巡らせています。 察しのいい夫はすぐに私のウソを見抜きます。 「ふっ…これだからトーシローは…」 こんなことをもう言わせないために、 (ていうか嘘の達人って何・・・

ページの先頭へ