「発達障害」タグの記事一覧

発達障害や人格障害の肩書きは私たちをどれくらい楽にしてくれるのだろう。

発達障害(ADHD)

こんにちは、森雨です。 台風が来てますね。 先日、中居正広司会の『金スマ』という番組で発達障害者である野田あすかさん(ピアニスト)について 特集されていて家事をしながら観ていたんですが、正直結構モヤモヤしてしまいました。・・・

【発達障害】就労支援を受けて感じたことを素直な気持ちで書いてみる。

発達障害(ADHD)

こんにちは、森雨です。 先日あげた記事を沢山の方に読んでもらえたようで、 アクセスがすごい心臓破りな坂道になっていましたありがとうございます。 今回は私が数年前に療育手帳を取得してから「障害者として働きたい」と 思ってい・・・

発達障害でも外で働ける?どうしても外で働きたいあなたに伝えたい6つのこと。

発達障害(ADHD)

こんにちは、森雨です。 先日物置を掃除してたら、発達障害についての本が色々出てきました。 発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法 もしかして私、大人の発達障害かもしれない!? さあ、どうやってお金を稼ご・・・

【発達障害】殺人兵器「フラッシュバック」との闘いに勝つ方法を色々と考えた。

発達障害(ADHD)

皆さんにはこんなことないですか? 突然白い壁にスッと走る黒い影…。 思わず(え?)と振り返るといるアイツ。 そう、アイツですよアイツ。。 フラッシュバックです!! 「フラッシュバック」ってよくあるよね?え、無い? こんに・・・

ページの先頭へ